40歳サラリーマンが副業して年収1000万を実現!RIOの豊かな生活プロジェクト

給料が安くて生活が大変!ならばネットで稼げばいいじゃない。子供3人、新築戸建35年ローンを抱える40歳サラリーマンのつぶやきブログ

副業を成功させたいなら、まずは意識改革を起こせ!

不労所得?100年早いわっ!

インターネットでお金を稼いで副業をしたい。そう思って検索すると、まず最初に出て来るのが「不労所得」、「楽して稼げる」などの甘い言葉。とても魅力的な言葉だ。寝ているだけで1000万みたいなのもある。

そんなノウハウやセミナーに何十万円も払って、実際に稼げるようになればまだいいが、現実はそんなに甘くない。この世の中に楽して稼げることはまずない。仮にあったとして、それを他人に教えるだろうか?教える時間があるなら、自分でやっていたほうが何倍も儲かるのに、わざわざそんなことをするはずもないだろう。

ネットで副業と聞くと、なぜか楽にお金が稼げると連想する人が多い気がする。

でも実際はそんなことはない。ネットでもお金を稼ぐにはそれなりの労力をかけなければ得ることは出来ない。確かにアフィリエイトなどは一度サイトを構築して、SEOを施してアクセスアップを安定させれば、不労所得に近い状態を作ることが出来る。しかしながら、そこにたどり着くまでにそれ相応の努力が必要なのである。

ネットを検索して、楽して稼げる情報は見つからない。
まずは自分を見つめよう。自分には何が出来るか・・よく考えよう。

 ネットで稼ぐのに学歴や資格は一切関係ない。僕には大学に進学したものの、どうしてもその大学の雰囲気に馴染むことが出来ず、楽しみを見出すことが出来ないまま、ただ親の「大学だけは卒業して」という無言の重圧に、その場しのぎで返事をして、だらだらと留年を繰り返し、終いには中退してしまった過去がある。

もちろん就活もせずに、自分の夢を追うというスタイルで生きてきた。しかし、その夢は叶うことはなかった。残ったのは、何もかもが中途半端な人生・・・きちんと大学を卒業して、きちんとした企業に就職していたら人生勝ち組だったんだろうな・・そう思うこともよくあった。典型的な学歴コンプレックス。